鳥の囀り -2ページ目

猫年賀作りました

 携帯電話の写真を使ったので今ひとつ…ガーンですが、10年ぶりです。
 忌引きが続いてそのうち面倒になり、転職も増えて交流も減り携帯パソコンで充分と思っていました。
 しかし、2008年10月に他界した友人の通夜・葬儀で大活躍したのは年賀状だったのです。
 他界した友人はズボラで年賀状など1度も書いたことのない人だったのですが、彼女の友人は大変にマメでした。
 元々知人も少ない友人だったので、通夜・葬儀へ参列する人も10人未満。
 友人の両親が殊更ショックを受けるだろうと思った彼女は短い時間のなかで自分の年賀状から周囲に連絡をして、参列しない場合は電報をお願いしていました。
 結果、職場+彼女が連絡した数名の電報が葬儀で読み上げられて、友人の電報0は避けられたのです。
 出来る限りの友人・知人とは年賀状交換しておくべきなのねショック!と目から鱗でした。
 少し前から地道に宛名を書いていますが、折角猫年賀を作ったのでご希望の方はメッセージから住所・本名を教えていただけると嬉しいです。
 ちなみに、私は企画などで住所・本名を教えていただいても、個人情報保護のために発送後すぐに破棄していますので、以前教えていただいた方も改めて教えてもらうことになりますあせる

冬仕様・愛猫妹

 気付いたら、愛猫妹の首周りがもっさぁになっています。
 元々、一緒に生まれた兄弟の中で愛猫妹だけ若干毛が長かったので、こうして冬になると顕著。
 そう考えると、愛猫妹は寒冷地の我が家に来るべくして若干長く生まれて来たのかも。

これが運命というものなのね。
 それにしても、避妊手術をしてから顔がパパ似になっている気がします。
 特にこの写真は似ていませんかはてなマーク
 キャットフードが大好きで人間の食べ物も興味はあるけれど飛びかかっては来ない愛猫妹。
 淋しがりやで常に構って欲しくて私が家にいる時は鳴いてばかりいます。
 猫の本によると、返事をすると余計に会話をしていると思って!?なのか鳴くのが止まらないそうですが、大鳴きしているとついつい返事をしちゃうのよねぇ。

イチョウとモミジかぁ

イチョウとモミジ、どっちが好き? ブログネタ:イチョウとモミジ、どっちが好き? 参加中
 どちらも可愛らしい秋を感じる葉ですよね。
 幼稚園時代に、隣の神社に行ってイチョウを集めて画用紙に貼っていたのを覚えています。
 今から考えると、画用紙に貼るだけではなくクレヨンで絵を描いても良かったなぁ。
 それはさておき。
 神社にはイチョウばかりでモミジはありませんでした。
 どれだけ探してもないので、家からモミジを持ってくる子がとても羨ましかったシラー
 私も頑張って探すのだけれど、幼稚園はバスで送迎なので家と幼稚園の側になければお手上げ。
 画用紙に黄色ばかりで赤がとても綺麗に思えました。
 だから今も、何となくモミジは少しだけ特別な気がします。
 可愛い赤ちゃんモミジに綺麗な紅のモミジ。
 イチョウもとても綺麗なのですけれどね。
 子供の頃の刷り込みって凄い。
拾って楽しむ紅葉と落ち葉 (森の休日)/片桐 啓子
¥1,680
Amazon.co.jp

魔法のほうき

現実にあったらいいなぁ、と思う乗り物 ブログネタ:現実にあったらいいなぁ、と思う乗り物 参加中
 現実にあったら面白いなぁと思うのは、魔法のほうき。
 色々な夢の乗り物があるけれど、単独で楽しめるなら魔法のほうきではないかしら(次点・魔法のじゅうたん)。
 乗って空を飛べるし掃除も出来るし一石二鳥音譜
 夢を失いかけた中学時代、それでも魔法のほうきがあったらどうしようと考えたことがあります。
 当時のことを覚えている自分にちょっと驚きだけれどドンッ魔法のほうきが実際に開発されて通学に使えるようになったら…お尻が痛いかもしれないショック!
 だって棒の部分だし!!
 どうやって乗ったら良いのか、乗り方を友人と何時間も相談していました。
 あの頃は、本当に馬鹿げた話題で盛り上がっていたなぁ。
 ちなみに、最終的には魔女のほうきはまたがるのではなく横乗りが良いのではないかという結論に達しました。
 でもバランス悪いと長い間乗っていられないかもしれませんにひひ
 痔の人は無理な乗り物だろうなぁあせる
 座布団を巻いてもやっぱり痛いだろうしね。

欲しいよ!!

クリスマスまでに恋人欲しい? ブログネタ:クリスマスまでに恋人欲しい? 参加中
 もう半ば諦めていますが、恋人は365日×x年ずっと欲しいです。
 もしクリスマスまでに恋人が出来たら、温泉に行ってから自宅でのんびり過ごしたいな。
 どこかのお洒落なホテルで寛ぐのも良いかもしれないけれど、我が家には愛猫姉妹がいますからニコニコ
 折角の恋人とも一緒に過ごしたいので、私の部屋で過ごせばALL OKよね。
 食事は外で済ませなければ愛猫姉妹が猛獣姉妹になるので、食べた後で飲み物だけを持って自宅でのんびり。
 のんびりするならコタツは必需品。
 恋人が出来たら買いに行かなくちゃ。
 そうだ、もし恋人が出来たら愛猫姉妹だけではなく恋人へのプレゼントも用意しなければあせる
 でも、30-40歳の恋人に何を贈れば良いのか想像も出来ないなぁ。
 20歳代の頃は時計や鞄なんて贈っていたけれど、もっと上になると何が良いんだろう。育毛剤!?