鳥の囀り -4ページ目

外飲みで店を破壊

家飲みと外飲みどっちが好き? ブログネタ:家飲みと外飲みどっちが好き? 参加中
 外で飲むとしっかり…なんてこととは無縁な私。
 以前、初対面の方々ばかりのタイ料理店で酔いつぶれて店の椅子を破壊。
 WCで顔面を強打して鼻を曲げた人間です。
 WCから自分たちのテーブルは鼻血まみれ…ガーン
 当たり前だけれどおろしたての洋服も鼻血まみれ…ガーン
 それまでは、酔っ払って記憶を失っても無事に帰宅できたのに、その夜は抱えられて家に戻りました。
 初対面の人に家の場所を教えるなんてとか、そんな状態にあらず。
 記憶はところどころ赤く、曖昧です。
 そんなわけで、外飲みは恐ろしいショック!というのが私の意見。
 見知らぬ人にガンガン注がれて知らない道を歩いていたこともあるしね…危険すぎドクロ
 安心出来る相手と家飲みが1番です。
 1人では飲みません。
 酔っ払って自宅を血塗れにしたら困るでしょあせる

トリオといえば

「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? ブログネタ:「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? 参加中
 トリオモデム3-G plusを真っ先に思い出す仕事病の私。
 決して某ISPで働いていたわけではありませんドクロ
 閑話休題。
 トリオ=3人組で思い出すのは「キャンディーズキャンディーキャンディーキャンディー」です。
 ちなみに南海キャンディーズではありません。
 ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんです。
 でも、TVをあまり見せて貰えなかったので3人の区別があまりつかず、1番好きなスーちゃんだけを覚えていました。
 曲も覚えているのは「年下の男の子」「春一番」「ハートのエースが出てこない」「微笑がえし」くらい。
 そういえば、1度もカラオケで歌ったカラオケことがないかもビックリマーク
 スーちゃんは、母親役が多い女優としての出演が多い気がしますが笑顔が全く変わらないですよね。
 今も大好きニコニコ
 復活してほしいだけではないけれど、3人で同窓会とかしないかなぁ。
 ミキちゃんは芸能界にいないみたいだから無理か。

懐かしいカスミソウ

好きな花は? ブログネタ:好きな花は? 参加中
 頑丈で「可憐」「可愛い」なんて言葉とは程遠い私は、学生時代カスミソウに憧れていました。
 可愛らしく主役を引き立てる様に、花束を買う時には常に入れてもらっていたほど。
 値段も手軽で花束ブーケ1を豪華に見せるなんて素晴らしい!!とカスミソウのドライフラワーを作って玄関にも飾っていたのです。
 小さな花のためか、薔薇のように色褪せることもなく生花と変わらぬ姿のカスミソウラブラブ
 当時の交際相手にも「女の子らしいところがあるんだ」と謎の褒め言葉を貰ったりニコニコ
 でも、今はカスミソウも高価になりました。
 何気なく薔薇とカスミソウで花束を作ろうとしたら、何と薔薇と同じ値段ドクロ
 ドライフラワーにして飾ろうとしても愛猫姉妹に食い千切られるのは間違いありません。
赤系のバラの花束90本カスミソウ付き【生花】お祝いに!
¥33,600
Amazon.co.jp
 こうやって見ると、やはり可愛らしいですよね。

結局パジャマ

何着て寝る? ブログネタ:何着て寝る? 参加中
 以前、知人からスウェットで寝るとそのまま室内で過ごせるので楽と聞いてスウェットを購入しました。
 確かに楽です。
 暫くはスウェットで寝ていました。
 しかし、愛猫姉と一緒に生活するようになってから、スウェットを着て寝ていません。
 愛猫姉にとって、スウェットは危険な寝間着だったのです。
 私と一緒に布団で眠る愛猫姉。
 場所は決まっていなくて色々な場所で寝ていました。
 ある日、気付くとスウェットの紐が短くなっていたのです。
 明らかに噛み千切られた痕跡。
 紐が全く見つからないので一体どこへ…と思っていたら、愛猫姉が普段とは違う雰囲気の嘔吐をした中から10cmくらいのスウェットの紐が出てきました。
 ギョギョーッ叫び
 それ以来、危険なので結局パジャマを着ています。
 災害時にすぐ動けるスウェットは便利なのですけれどね。

キタキツネと育ちました

タヌキとキツネどっちが好き? ブログネタ:タヌキとキツネどっちが好き? 参加中
 私は自宅の裏によくキタキツネが出て来たので、キタキツネと育ったと言って良いと思います。
 早朝に2階の窓を開けると、キタキツネが音に気付いて逃げて行く姿をよく見かけました。
 飼っていたうさぎも金網を破ったキタキツネに食べられ…ガーン
 しかし、近所にたぬきが出たというのは聞いたことがありません。
 たぬきはもっと山奥に住んでいるのか、それとも寒冷地にはいないものなのかしら!?
 たぬきは童話やTV番組でしか見ないので、親しみを感じるのはキツネです。

 でも、1*年前に自宅側に大きな自然公園が出来てから、観光客がキタキツネに無責任な餌やりをはじめて困惑。
 ゴミをその辺に投げ捨てて行くので綺麗だった町内会にゴミが散乱。
 キタキツネも人に慣れてしまい人が来ても逃げず、ゴミ集積所や家の庭を荒らています。
 このままだと害獣として駆除されるようになるのではないかしら。