鳥の囀り -3ページ目

外で働く人

あなたが一番すごいと思う職業は?? ブログネタ:あなたが一番すごいと思う職業は?? 参加中
 私が選挙カーに乗り鶯嬢をしていた時に、何て大変なのだろうと思ったのは外で働く人々。
 車から2重の手袋をして手を振るだけでも身体の芯から凍える寒さの中で、道路工事の人は本当に大変。
 時給は幾らなのかしら。
 労働条件はどうなのかしら。
 関節が痛んだりしないのかなぁ。
 どの土地へ行っても道路工事の人がいたので、通る時には必ず「寒風吹き荒ぶ中でのお仕事、大変お疲れ様でございます!!と言っていました。
 寒冷地では、多少の雪や雨では中止しないみたい。
 鼻水とか、かむ余裕なんてなさそう。
 風邪はひかないのかしら。
 実父の現役時代の仕事に現場監督も入っていたから、余計にそう思うのかもしれません。

先ずはセレブ!!

愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? ブログネタ:愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? 参加中
 愛のないセレブと愛のある貧乏なら、先ずセレブを体験します。
 だって貧乏は経験したことがあるけれど、セレブの経験なんてないもの。
 どちらが良いか比較するには、セレブを体験しなくちゃ解らないわにひひ
 愛がなくても、そこに相手に対する責任があれば良いかな。
 私の愛は全て愛猫姉妹にゃーにゃーに捧げます。
 でも、相手に対して発生する責任は果たすし、果たしてもらう。
 契約結婚とでも言うのかしら。
 相手に恋人や愛人がいるのは困るなぁ…遺産相続など問題が発生する可能性があるでしょうはてなマーク
 セレブ生活をするのに邪魔になるような関係はお互いに持たないことが前提ですね。
 面倒だろうけれど、これにOKして貰えるなら愛の無いセレブでも構わないですにひひ
 駄目かなぁ。
 いっそ清々しくて気持ちが良い!!と、どこかのセレブが声をかけてくれないかしら。

ケチャップじゃないの!?

オムライスの中身はチキンライス? バターライス? ブログネタ:オムライスの中身はチキンライス? バターライス? 参加中
 バターライスって何ですか!?
 オムライスは好きで外食の時にも注文することがあるけれど、今までバターライスは見たことがありません。
 それとも、蝦夷地が別格なのかしら。
 家族が多いせいか我が家では滅多に出なかったオムライス。
 そのため、私は子供の頃オムライスが大好きでした。
 オムライスのケチャップで名前を書くのは当たり前ニコニコ
 名前しか書いていないのに料理を手伝った気分を味わえるので、いつも実母にねだって全員分を書かせて貰いました。
 そのうち実弟も私が書いているのを見て面白そうと思ったのか「自分で書く」と言い、内心舌打ちダウン
 自分の名前を漢字で書こうとして、字画の多さにケチャップ味しかしなくなり怒られたことも…本当に懐かしいなぁ音譜
 バターライスだと、ケチャップは仕上げに使わないのかしら。
 我が家のようにケチャップライスにケチャップで名前を書くなど、どれだけケチャップが好きなの!?ということがない素材の味を楽しむオムライスなのかしら。
 うーん、気になる。
 オムライスがバターライスの方、良ければ出身地を教えてください。
 私は蝦夷です。

【君の心臓の鼓動が聞こえる場所】観ましたが…

昨日の今日

 家飲みが良いと記事を書いた昨日の今日ですが、元・職場の飲み会に参加して来ました。
 1周年記念で、立ち上げメンバーを揃えた飲み会です。
 辞めてしまった人も集まり、立ち上げ時に本州から研修に来ていた方も集まり盛大に行われました。
 若干会費が高額でしたが、もしかしたら誰かの会費を負担していたのかも!?
 これから辞める人もいて、恐らくこんな風に集まれるのは今回が最後でしょう。
 開催されても参加はしないと思います。
 翌日、病院のかけもち+大変楽しみにしていた芝居の観劇を控えていたので、アルコールは一切注文せず、コーラばかり飲んでいました。
 懐かしい瓶コーラに思わず3本も飲んでしまい、お腹が炭酸でいっぱいショック!
 どうしても残っている人たちは職場の愚痴が出て来るようですが、概ね楽しい飲み会でした。
 精神的に自覚無く病んでいる人もいたので、無理せず働いて欲しいと思います。
コカ・コーラ ゼロ 1.5LX8本入(この商品は銀行振込に限ります)
¥1,904
 もしかしたら、今日はこのくらい飲んでいたかも…。